ネギトロあられ丼。河津「フードストアAoki」

南伊豆に行くと河津の「フードストアAoki」は避けて通れません。だってこんなのフツーに売ってんですよ。このサザエすごくデカいけどこの値段。横のとこぶしも安い。東京では絶対にあり得ません。

この日もアオキで色々買って河津駅のホームでホゲッとしてました。

何度も言いますが温泉町の製麺所は何故か美味いのです。焼きそば用にこの蒸し麺を買いました。賞味期限が近いのが好感を持てますね。無駄な防腐剤が入っていないのでしょう。

静岡まで来ると関西の影響が微妙に出てきます。東京はまず売ってない「肉かす」がありました。これはうどんにも使えますので2個ゲット。

初めて見ました。富士市の製造ですから富士宮焼きそば用なのでしょうか。こいつは絶対に買いたいと思いました。(結果=美味しかった!買うべきです。)

以前買って美味しかった下田のラーメンも。まさに昭和の夜泣きそば(食ったことねーけど)という味です。

そして僕のお昼ご飯。
「誰もいない伊豆急車両で密かに食べるシリーズ」です。この日はネギトロあられ丼にしてみました。アオキのお惣菜は経験上全て信頼できます。スーパーにしては少し高価ですが、真面目に作っているのを知っていますので、700円でもむしろ安い。

この感じどうでしょうか。これは絶対に美味しいでしょう。特に伊豆のお魚は使っていませんが、鮮度の良いのは見てすぐわかります。700円は安い。

そして、こいつも参加しました。

う、美味い。
魚も美味いが、きゅうりとネギが美味かった。すごい爽やかな気持ちになりました。