コロッケバーガー。河津「フードストアAoki」

今年の夏の事。南伊豆に来たからには、やはり河津の「AOKI」さんで何か買って帰りたい。友達の車から僕一人降りて「AOKI」で買物をして帰った。

まずオムライスを買った。結構重いよ、こいつ。

そして、「AOKI」はコロッケにこだわっているみたいなので、コロッケバーガーも。

車内、空いてまーす。

まずはコロッケバーガーからいただく。コロッケがサクサクで野菜が新鮮で多めだ。野菜がコロッケより主張するコロッケパンは初めて食べた。おいちい。
このパンだけでお腹が一杯になり、オムライスは事務所のアルバイト君が喜んで食べた。最近の若者は「旨っ!旨っ!」って食べるけど何なのかねアレ。僕のようなおっさんには「馬!🐎!🐎!」に聞こえるのよね。

続きまして買った物。他にも色々買いましたが、まずはこの2本をご紹介。

荒川製麺の「焼きそばソース」はおすすめ。ウスターソースなんだけどスパイス感が際立っている。焼きそばだけでなく色々使えます。目玉焼きとか。

そして「秘伝の煮汁」。むむむ、秘伝と来たか。。。やるね。
「秘伝」で「秘宝館」を思い出した僕の頭は、ボケが入っているのかもしれない。しかしこの煮汁はほんと優秀なのだ。今まで試行錯誤していたのが意味無いくらいこの煮汁一本で美味しく煮上がる。

宇佐美駅。改札はこれだけ。
すげえなこのローカル感。やはり伊豆急は最高。