冷たいつけうどんに、大根おろし追加。池袋「かるかや」

この日の東京は暑かった。

こんな天気のいい日に池袋にいたら、お昼は西武百貨店屋上の「かるかや」さんに行くしかないでしょう。
注文したのは、冷たいつけうどんに、大根おろし追加です。

若干ゴワっとした手打ちの讃岐うどんが冷たい水に入っています。実物を見ないとわかりませんが、うどんの量は多いです。

キリリと冷えたつけ汁に大量の大根おろしが最高なんです。

まずは卵を割らないように大根おろしのお汁でいただきます。うーん、おいちい。大根が甘くて最高。

卵が割れて良い感じ。

割れたらスタートです。ワシワシと行きましょう。

大根おろしで薄まったお汁が本当に美味しい。全部飲み干しました。