チャーハン。新橋「どさん娘」

新橋駅前のビルの地下。「どさん娘」さんに来ました。
何十年前から知ってたけど、いつもサラリーマンでぎゅうぎゅうでしたので一度も入った事がありません。この日は12時前でしたので入りこめました。向かいは立ちそばの名店「おくとね」さんですね。

チャーハンとビールを注文してからホッと一息。目の前のウチワが気になりました。
「なんだこのウチワは。。。」

 

ウチワを手に取りじっと眺める。ボートレースのイメージガールらしいです。
男ってこういうの見ると必ず選ぶんですよね。シチュエーション的には「南の島に行くならどの娘と行くか」です。バカですね。でも妄想だけですから。
真ん中の二人がトップなんでしょうが、その選択は普通すぎる。性格良い人が良いですが、ウチワじゃわかりません。なかなか選ぶの難しいです。

「こうなったら、消去法しかない!」
ここで問題なのは名前です。僕の友人でも娘にAV女優と同じ名前をつけて後悔してるのが約3名いますが、右のHIYORIさんは確か同じ名前のAV女優がいますのでやめときます。

「どうすっかな?」
なんてことを妄想してたらチャーハンが来ました。

これがチャーハン750円です。

それよりこのジャイアンツの小林のポスターが気にかかるのです。何故かというと。。。

無理な笑いも気にかかりますが、手に持っているボールが。

これ練習球じゃん。高校球児か!
せっかく撮影してるのに、なぜ新品を持たせないのでしょうか。そういう所も現在のジャイアンツの凋落の原因ではないのかと推察するのです。

チャーハンは食べていますよ。

3番目に気になったところは、一人で鍋振ってる働き者のこちらのご主人。まぁなんと言っていいか、実にジャイアンツファンのお顔をされているんです。野球場にこういう人絶対います!この素敵なおじさんを見に行くだけでも価値あるお店です。