箱寿しとキンメ電車。伊豆高原「ナガヤ」

この日は伊豆高原日帰り温泉に行った。

日帰り温泉からの風景。ここにはこの海が見たくて行くのかもしれない。

温泉の帰り伊豆高原駅で赤い魚だらけの電車に乗った。

これが噂(でもないけど)のキンメ電車か。金目鯛より絶対金魚に見えるけど。

人より魚の方が多い電車。
伊豆急のここまで思い切った感はグレイトだけど、やっちゃった感もある。目がクラクラするけど、草間彌生的な感じもあり、やらないよりはここまでする企業は素敵なのかもしれない。


晴れてる日は、伊豆大島が近いすな。

伊豆高原駅前のスーパー、ナガヤ。ここがあなどれないのだ。

ナガヤで買った田中製麺所の生麺が大当たり。特にラーメンは昭和50年代チックでエモいす。&おすすめ。地方に行くと必ずスーパーで地元製麺所の麺を買うがハズれた事がない。特に温泉地のは美味しいと思う。

やはりナガヤで買った「箱寿し」。一日限定数個で今はナガヤでしか売ってないらしい。こういうひっそり品にはすごく惹かれる。

夕飯に家族三人で箱寿しをちょっと試食した。
「素朴で美味しいね」と僕が言ったら「そうね」とツマは言った。ムスコは「未開拓な味」と言った。残りは僕が食べた。椎茸がおいちい。