エビワンタン麺。藤沢「古久家」

電車が藤沢について名店ビルが見えた瞬間、麺が食べたくなったのです。

僕は直行しました。幸いにこの日は平日。古久家さんは空いていました。

注文はエビワンタン麺とビールです。古久家のおすすめナンバーワンは諸説ありながら結局サンマー麺に落ち着くのですが、僕はワンタン麺が好きなんです。もっと好きなのは焼きそばですが、この日はワンタン麺的嗜好でした。

ジジイの僕にぴったりなジジイ空間。

エビワンタン麺登場。無敵ですね。

床のヌルヌルさが最高です。
この素敵な空間が今年で無くなるのは寂しい。この空間は、藤沢市文化財としてそっくりそのまま残すべきです。

やっぱ旨めー、このエビワンタン。そして端っこが赤いチャーシューが良いですね。

古久家のモチモチ麺のおいしさと言ったら。。。

通路にあるこの店何でも売ってます。ここは香港ではありません。