天丼。河津「フードストアAoki」

雨の河津。渋い駅です。

そして河津といえば大好きな「フードストアAoki」。
ちょっとだけ高級の美味しいものが揃っています。セレクトのセンスが素晴らしい名店。

「フードストアAoki」はお惣菜も良いんですよ。以前ここのカツ丼にハマりましたが今日は天丼。最近の天丼は「かき氷系」といわれるタレがかかったものが多いのですが、まぁそれは手抜きでして、Aokiさんのは違うんですよ

伊豆急の平日の上りは一車両に2、3人です。海を見ながらゆっくりご飯が食べられるのが嬉しいです。

この日は伊豆七島が見えませんでしたが、なんとなく飛び込みたい風景。

ほんのり暖かいのです。
烏賊、海老、茄子、さつま芋の天ぷらと、ししとう。しっかり丼つゆに浸した甘辛の天丼は田舎の味で、ドンズバタイプ。おいちいです。


ゴミは家まで持ち帰ろう。

こういう風景がホームから見える伊豆急はやっぱ素敵です。