玉子丼。もみらーめん・しょうゆ味。河津「フードストアAoki」

いつもの河津駅。足湯があるのは知らなかった。

河津駅では、アロハ電車が待っていた。アロハ電車といっても特にハワイ的な趣向は無かった。

フードストアAokiで買った玉子丼。
また電車の中で食うのかお前は、臭いやろー、テロリストか、と自分に言いつつ蓋を開ける。車両には僕と釣りのおっさん2名のみ。思いっきし屁をこいても大丈夫なくらい空いている。


ナルトと三つ葉を右の空間に放り投げた感じに造形力を感じる。卵が金箔と思えば、これは琳派ですか。


グルメな方には下品に思うだろう濃い目で甘めの味付けに箸が止まらない。一気に半分食べた。そしてお水をゴクリ。この味付けはビールより水の方が合うね。

食った食った。いや美味かった。醤油臭い口の周りを拭いていたら、伊豆七島が近くに見えた。(この時だけ席を移動)

Aokiで買ったラーメン。夜作ったら予想通り昭和50年代ドンズバの味。

下田の大長軒さんのものだ。温泉街の製麺所って、やっぱり美味い。

駅のホームに夏みかんが生ってる。静岡だな〜と思った。伊豆急は楽しい。