月見うどんに春菊天。藤沢「新月」

今日も今日とて新月へ。藤沢に二日居れば一回は行く新月さんです。

三月にしては寒い日でした。発券機の月見うどんにポチ。春菊天にもポチ。春菊天うどんで良かったんだけど、たまには卵を付ける贅沢したいんです。

まずは生卵の上にうどんを乗せて白身を半熟にします。これをしないと卵がお汁に全部溶けちゃってなんか嫌なんですよ。

ではいただきます。たまにはうどんも良いものですね。

卵に熱が通り良い感じ。

春菊天は「お願い。ワタシをぐちゃぐちゃにして!」と潤んだ瞳で僕を見ていましたので、思い通りぐちゃぐちゃにしてあげました。
この食べ方が一番おいちいのです。

ふと上を見たらこんな絵が。
この店にはそぐわない感じですが、とても惹かれました。