メンチサンド。伊勢原「柏木牧場」

柏木といえば柏木由紀子坂本九の方)を思い出す昭和のおじさんですが、今日は現地の人しか知られていないちょっとした穴場の「柏木牧場」に行きました。東名高速厚木インターを降りて約15分くらいです。ここら辺平和な田園風景ですが、神奈川県絶滅危惧種に指定されているツッパリ(ヤンキー)がたまにいますので、世田谷ナンバーのオサレな外車は軽トラにアオられても無視した方が良いと思います。

柏木牧場で売られている、牛丼、カレー、揚げ物のサンドイッチが美味しんですよ。なんせ牛肉は数日前まで裏の牛舎にお住みになっていた方達ですし、伊勢原・平塚は豚の産地ですからメンチやソーセージも美味しいんです。

僕はいつもこのメンチサンドを買うのです。パンも自家製です。飛び切り上等って訳じゃないけど何か美味いんだよねー。

家に帰って野菜を増量していただきました。おいちい。

「鶏を捨てる」って人が世の中にいるのか?

売店で売られている肉類は本当におすすめです。パック物に見えますがこれは厚さを15mmに指定して切ってもらったもの。これだけのリブロースが100g756円という安さ。しかし値段はどうあれ柏木牧場の肉の美味しさを知ったら、自宅近くの目黒のスーパーで肉を買うのが馬鹿らしくなります。