横浜ベイホテル東急「横浜ベイホテル東急」

麻布の両親が最近調子が良くて心配なさそうなので、家族で横浜ベイホテル東急に2泊しました。
家族3人での外泊は久しぶり。でも義母に何かあると大変ですから、2泊となると即東京に帰れる横浜あたりがギリです。ツマはこういう生活を何年も続けているので、ツマにホテルでずっと寝ていて欲しいプランなんです。



自宅の目黒から横浜は近いけど、ムスコにとっては大冒険。今回はホテルまで一人で電車で行かせて、親は車で現地集合しました。
ムスコは僕のDNAを引き継いでいてビビリなのに見え張りです。ロビーでポツンと目が小さくなって内股で不安そうに立ってる姿は笑えました。でも親と会った瞬間「楽勝だった!」と自慢してました。やっぱ僕と似ています。

ずっと雨でした。人間にとっては「あいにくの雨」だけど、地球にとってはめぐみの雨だと思う事にしました。

小学生は5時前に起きてツマと僕のベッドを行ったり来たり。超ウザい。スポーツ大好きな小学生がウシウシと朝から腕立てをしてるのもウザかった。

朝ご飯です。

左上から時計回りで、『卵焼き・鮪なかおち・山葵菜漬・明太子』『とろろ芋』『納豆』『ミネストローネ』『中華お粥』『鮭・ポークウインナー』。
僕にしては異常な程の食欲。

カレーが本格的欧州カレーでした。意外な美味しさでした。

パンケーキにソーセージを乗せて蜂蜜をかけて、コーシーで流し込むのが好き。勿論小指は立ててコーシーを飲みます。

スタッフの立居振る舞いが大好きです。外資系ホテルにありがちな「オメーは外人か?」と思うような大袈裟なスマイルや所作はなく自然に接してくれるのがこのホテルの心地良さ。

マンゴーペイストリーも食べた。日本茶の質も良かったです。横浜ベイホテル東急は我が家にとって最高の場所なんです。