北新地で遊ぶならドンズバのホテル。大阪・北新地「ANAクラウンプラザホテル大阪」

今年の夏大阪で葬式があり、ツマとムスコと三人で北新地の「ANAクラウンプラザホテル大阪」に泊まった。

スタンダードのツインルーム。コンパクトで使いやすい部屋。白を基調とした内装はとても清潔感があった。

しかしこのホテル、スタッフがなんか不思議だった。
うまく言えないけど、めちゃ素人とめちゃプロが混在している感じなのだ。ほとんどはやる気のあるプロなんだけど、そうでもない人もいる。ホテルマンとは言えないような話し方をする人もいたし、プールの受付はどっかの銭湯のおばちゃんみたいだった。

夜の北新地は綺麗だね。キャバクラなんか一度しか行った事ない僕には無縁の世界だけど。昼は墓場に見えるこの街が夜になると元気になる。
一人旅なら少し歩いてみたい。僕は家族がいるのでプールで泳いだ。

場所が良いしプールも貴重な「ANAクラウンプラザホテル大阪」。スタッフ間のぎくしゃくをすごく感じる不思議なホテルだった。でも嫌いになれない魅力があった。