みなとみらい、一人で泊まる。「横浜ベイホテル東急」

7月の下旬、横浜の「横浜ベイホテル東急」に泊まった。

「仕事で疲れてるみたいだから、温泉でも一人で泊まってきたら?」とツマに言われたのだが、温泉は好きだけどそれよりホテルのベッドでひたすら眠りたい。朝食をルームサービスにして朝からワインを飲みたい。大谷さんの試合を見たい。レインシャワーを30分は浴びてアホになりたい。
ツマの意見をありがたく聞き入れて横浜に来た
。宿泊費は楽天ポイントで全額タダだった。

出張で狭いビジネスホテルに泊まるのは毎月なんだけど、ぽっちで良いホテルに泊まるのはホント久しぶり。

10階からの眺め。といって何もすることはない。外は土砂降りだし。

何もすることが無い男がこの様な夜景を見ると何かがちょっと疼く。全裸でこのバルコニーでビールを飲みたい。全裸で踊ってもいいだろう。犯罪者にはなりたく無いからしないけど。

横浜は雨が似合う。
僕は家族がいるから何とかまともに暮らしているのだろう。本当に一人だったら何をしているかわからない人間なんだろうか。何を言いたいのかわからないと思うけど、幾つになっても結構モヤモヤはあるのよ。

翌朝は仕事モードで架空ロケハン。コスモワールドに行った。ボケーと座って食べた300円のソフトクリームがやけにおいちかった。