グリニッチ・ビレッジ。窓の外は雪。ニューヨーク「Washington Square Hotel」

やはり毎日暑いせいか、田崎史郎さんが、確実に角野卓造さんに見えてます。

f:id:neilchikuwa:20210709163724j:plain
グリニッチ・ビレッジのワシントン・
スクェア・ホテルは、Yale Hotelの頃から知っています。30年位前は1泊6.000円くらいで、ラブホ的な使い方をされていたと思います。一階の奥に、売春婦な人がいた記憶もあります。
今は1泊30.000円になっちゃった。立地的にはNY最高なので仕方ないですね。

夜は毎日部屋から外を眺めてお酒を飲んでいました。葉っぱという品物を若者に売っているおじさんが、何度も往復しています。結構売れてます。寒いのに大変だなーと思いました。グリニッチ・ビレッジの窓の外は見ていて飽きません。
この夜の翌日は、日本から来た彼女のご両親と食事に行く予定でした。でも行きたくないのです。どうしよう?仮病?まさかね〜。

自分勝手でバカだった頃の、昔の苦い思い出。

f:id:neilchikuwa:20210709163632j:plain
ミッドタウンのホテルにない不便さが素敵です。泊まるなら最低3泊を。NYで暮らす映画のような世界が待っています。

CONTAX T2/FUJICHROME