チェルシーホテル近くの楽器屋。ニューヨーク「チェルシーホテル」

f:id:neilchikuwa:20210729214315j:plain1999年に、チェルシーホテルに泊まったことがあります。
ボブ・ディラントム・ウェイツジャニス・ジョプリンパティ・スミス、その他諸々のアーティストが住んでいたホテルですね。今は泊まれるのかは知りません。
幽霊が出るらしいですが、僕は見ませんでした。でも何か感じてしまう方なんで、夜中に一人で廊下を歩くのはやめました。
2泊だったので外に出るのが勿体なくて、ずっとこの窓から外を見ていました。

f:id:neilchikuwa:20210729214346j:plainホテルの近くに楽器屋がありました。ギブソンフェンダーの1950〜1990の中古がゴロゴロでした。多かったのは1970頃の物。20万しなかったです。当時はビンテージという感覚はなかったけど、安過ぎると思いました。

f:id:neilchikuwa:20210729214400j:plainピントが来てるレスポールは、かなりのコンディションでした。電気系統は分からないけど、それでもこの年代のレスポールの音は、他には出せない音です。

f:id:neilchikuwa:20210729214329j:plainこの陶器のビートルズ・ドールだって、かなりの貴重品。細かく見れば見る程お宝満載の楽器屋さんでした。しかしこの店、滞在中ずっと閉まっていて入れませんでした。とほほです。

CONTAX TVS/EPL