ビジネスホテルはここまで進化したのか。京都駅「ロイヤルツインホテル京都八条口」

f:id:neilchikuwa:20210929124627j:plain一年半関西出張を拒否していたのですが、その間に京都にはビジネスホテルがニョキニョキ増えていたんですね。
この日は、評判の良い「ロイヤルツインホテル京都八条口」に宿泊しました。

f:id:neilchikuwa:20210929124647j:plain館内はデザインし過ぎな感もありますが、よく出来ています。
部屋着を畳んでベッドに置いてくなんつー事は、20年前ならバンコクのオリエンタルホテルくらいなもんで、一泊6500円朝食付きのビジホでこれをやられるとは。進化がすごい。

f:id:neilchikuwa:20210929124707j:plainベット脇のソファはこの画像では分かりませんが、小学生でもゆったりできない小ささ。でもあるとないとでは大違い。凄く狭い場所でヤルのが好きなカップルもいるでしょうから気がきいてます。
特筆すべきは小さい机。ちょっと顔の大きい人くらいのサイズです。この机くらい
の顔の人は免許更新時などによく居ますよね。

f:id:neilchikuwa:20210929124813j:plain朝食会場もこれまた綺麗に料理が並べられています。鍋なんか全部ストウブですし、僕の取った料理の数倍の品数があります。
再度言いますが、これで一泊6500円。

f:id:neilchikuwa:20210929124829j:plain9時頃から朝H が終わった様な妙にスッキリしたカップルが続々来ますが、関西弁の方達ばかり。なんで地元?と思いましたが、あ、そうか!ひらめきました。
今時のカップルはビジホがラブホなんですね。時代は変わりました。今時の若者が羨ましい。