是非一度聴いてください。ライ・クーダーの事も。都はるみ「大阪しぐれ」

暑いせいか田崎史郎が、最近角野卓造に見えてきました。

www.youtube.com

普通に歌の上手い人はいると思いますが、「心に沁みるは都はるみ」だと固く信じております。この画像は引退コンサートのものです。全盛期の「はるみちゃん」からは、ポテンシャルは半分でしょう。でも、抑えに抑えた歌唱は多少音程がズレても素晴らしい。そしてこの楽曲を支えるのは吉岡治先生の歌詞!この世界は、書けそうで描けません。

僕はこの動画を何度も何度も観ていますが、もし、ライ・クーダーがはるみちゃんに注目して一緒にCD作ったていたら、最高だったのにな!と思う次第であります。