直火焼 豚チャーシューの冷し中華。白金台「ローソン」

f:id:neilchikuwa:20190513173026j:plain近くのローソンで冷し中華を買いました。机は資料でグシャグシャなので床で食べます。

f:id:neilchikuwa:20190513173047j:plain蓋をあけました。具材の進化は認めます。

f:id:neilchikuwa:20190513173106j:plain
次にスープを麺にかけてほぐしますが、具の皿の置き所にいつも悩むのです。
コンビニ冷し中華を食べる時は大体パソコンの前ですから、資料の上とか外付けHDの上とか新人社員の頭の上とか相当危険な場所に置く訳です。電通の皆さんも同じでしょう。

f:id:neilchikuwa:20190513173124j:plain今日は床なので安心です。屋外で地面置きする人を見ますが、風で皿がすっ飛んでしまう悲しい事故もあります。そうですね東京都では年に20件はあると思います。どうぞ床置きは室内で。

f:id:neilchikuwa:20190513173259j:plainコンビニ冷し中華の一番の難所。具を麺に乗せるといつも器の外にこぼれてしまいます。特にセブンイレブンのは半分くらい出ちゃいます。ローソンは90度に傾けても具が落ちません。ユ〜ラユ〜ラしても具が皿にくっついています。これ以上過激に揺らすと大惨事。そこで私は皿をエイやっとひっくり返すことにしました。深呼吸をして、ソレッ!

 

f:id:neilchikuwa:20190513173238j:plain見事成功!人生で初めて具が外にこぼれていない。

f:id:neilchikuwa:20190513173333j:plain具は全部裏返しですが、何か達成感はありました。