柔らかい焼きそば。藤沢「大新」

f:id:neilchikuwa:20201113165718j:plain藤沢駅周辺の家庭中華を横綱に例えれば、古久家さんが大鵬であり、大新さんは柏戸でしょう。勿論議論の分かれるところです。古い例えですみません。

ちなみに小学生の僕は、大鵬は強すぎてなんか変だと思っていました。同様にクラス全員がジャイアンツファンだという事にも違和感がありました。

 

f:id:neilchikuwa:20201113165735j:plainかと言って柏戸のファンではなく、清国が何となく好きでした。一緒に観ていたおばあちゃんが清国ファンだったので、好きでも無いけど何となく。

f:id:neilchikuwa:20201113165743j:plain実は大新さんは初めてなんです。なんか入りづらくて敬遠していました。

 

f:id:neilchikuwa:20201113165811j:plain今日は思い切って入店。柔らかい焼きそば860円を注文しました。ビールもですけど。

 

f:id:neilchikuwa:20201113165854j:plain具はシンプルですが、実に深い味。
アトム感はありますが、全然嫌じゃ無い。火力と油のバランスが絶妙なんですね。確実に大鵬を超えています。

 

f:id:neilchikuwa:20201113165827j:plainデンタルフロス的に細い麺に、餡が絡まってふやけてくる頃が最高。やはり大鵬を超えています。
今まで来なかった事を悔やみました。ここは美味い!

f:id:neilchikuwa:20201113170011j:plainやばいなー、僕にとって藤沢駅の家庭中華はつるや食堂さんが最強だったんだけど、大新さんがトップになっちゃった。