海老チャーハン。餃子。手打ち麺の汁そば。小田原「栄華軒」

今年もだらだらブログが続きます。

f:id:neilchikuwa:20211226143828j:plain栄華軒さんに初めて入店した。
店内は小綺麗でB級家庭中華という感じはない。かといって高級店という趣きではない。ちょっと独特のムードなんですよ、奥さん。

f:id:neilchikuwa:20211226143841j:plainまずは、汁そば350円(手打ち麺+70円)という素っ気ない名前に惹かれて、手打ち麺を注文。一体どういうものが出てくるのだろう?

f:id:neilchikuwa:20211226143903j:plainこれだった。
15センチくらいの器。ムスコが最近まで使っていたドラえもんの器みたいなモノに麺だけ入っている。しかしこの麺とても香りがいいですね。いただきます。

f:id:neilchikuwa:20211226143927j:plain手打ちのピロピロ感がなんとも独特だ。これは具が無いのが正解だと思う。インスタント麺の超美味しい感じ。最後に一口麺を食べたい時には最高。

f:id:neilchikuwa:20211226143942j:plain海老チャーハン。米が二合ありそうな。。。しかし、旨い。海老と卵だけのシンプルチャーハンなんだけど油技が高度なんですね。もち米が入っているかのようなモチモチ度。

f:id:neilchikuwa:20211226143957j:plain餃子がデカい。どう考えても完食は無理なので餃子は持ち帰り。家でもう一度焼いて食べた。厚めの皮の中から肉汁が滴り落ちた。激うま!

f:id:neilchikuwa:20211226144013j:plain栄華軒さんは名店と確信した。チャーハンのモチモチは最高。店員さんもとても感じが良い。今後も僕のブログに何度も出るのは確実だろう。