ルームサービス。台場「グランドニッコー東京台場」

f:id:neilchikuwa:20211231195753j:plain12月にムスコと泊まった「グランドニッコー東京台場」からの風景。

f:id:neilchikuwa:20211201214050j:plain
一泊2万円位のプランが出ていたんで、男二人で泊まりに行ったんです。

ツマは義父のお世話に忙しくて不参加。数年前まで異常に元気であっても、80歳過ぎると急に色々ありますね。僕も両親を看取ったので苦労はわかります。手伝いたいけれど、ツマは自分一人でやる方が気が楽なんだそうです。

f:id:neilchikuwa:20211201213937j:plain夕食はルームサービスがリーズナブル(外で食べるより)なので部屋で頂きました。

ハンバーグデミグラスソース2800円。
安定の美味しさです。デミグラスが程よい濃度で良いですね。お肉は文句のつけようがありません。ムスコがほとんど食べました。家では嫌がるブロッコリーもホテルだと食べやがるんだよなー。

f:id:neilchikuwa:20211201213950j:plainマンハッタンクラムチャウダー1600円。
トマト味のクラムチャウダーですね。ちょっとトマトがキツいかな。でもクラムチャウダー大好きなんで独占しました。

f:id:neilchikuwa:20211201214004j:plain広東チャーハン2000円。
今回の白眉はこれ。作って15分は経っているでしょうが、全くダレていない美味しさ。いわゆるパラパラチャーハンですが、時間が経ってもパラパラなのよ。素晴らしい油技ですね。
僕は家庭中華のモチモチ系の方が好きなんだけど、このチャーハンはすごかった。

f:id:neilchikuwa:20211201214113j:plainムスコが寝たので、ローソンで買ったワインで一人乾杯。ただ外を見て飲むだけです。

f:id:neilchikuwa:20211201214144j:plainムスコは7時に、僕は9時に寝てしまいました。