朝市のビーフライス弁当。バンコク・アソーク「ジャスミンシティホテル」

ジャスミンシティホテルのロビーに、早朝お弁当屋さんが10軒くらい出る。
揚げ物・焼物・お粥・麺の専門店や、カオマンガイ・ガパオ・ベトナム系・韓国系のお弁当もあり、どこも美味しそうだったし何よりも清潔だった。

6時くらいから出店準備が始まり、出揃うのは7時くらいかな。店舗同志仲良いみたいでとても活気がある。

こんなお弁当が並ぶ。この6時の段階ではまだ半分くらいしか出ていない。朝市は7時くらいから本格的にスタートするみたいだ。

とは言っても、待ちきれない人達が続々現れる。


ここは一番品数があるお弁当屋さん。誠実そうな青年が丁寧にお弁当の説明をしてくれた。

ガパオが超美味そう。でも辛そうやね。

聞いたら実際辛いらしいので、カオマンガイにしようと思ったけど、あまりに普通なので。。。

黄色いご飯と牛すじのシチューみたいなお弁当を買った。
メニューをGoogle翻訳で見ると『ウブドビーフライス70バーツ』と訳された。ウブドってなんだ?バリ島のウブドと関係があるのか翻訳ミスか?


ホテルの部屋でいただく事にした。300円しないくらい。

牛すじと芋の薄いデミグラスソース煮ですな。肉は正直硬い。緑のソースはどう使ったらいいのか分からない。

やっぱりガパオかカオマンガイにすれば良かったかな。でも完食。良い思い出になった。