ハンバーグ&焼肉弁当。京都駅 ザ・キューブ店「京のお肉処 弘」

出張の帰り、京都駅 ザ・キューブでお昼のお弁当を探していましたら。

 

f:id:neilchikuwa:20191106205900j:plain京のお肉処 弘さんで強烈なお弁当を発見。ハンバーグ&焼肉弁当です。

 

f:id:neilchikuwa:20191106205934j:plainこのネーミング、正しくありません。正しくは、ハンバーグ丼牛丼弁当。
牛丼とハンバーグ丼をくっ付けて、京都らしく柴漬けを添えて、緑色が欲しいから小さいブロッコリーを入れただけ。
肉にかなり自信があるのか、深く考えていないのかわかりませんが、肉好きには堪らないでしょう。
白人観光客にも大人気。店員に「ワギュー?」とか聞いて買っていました。

 

f:id:neilchikuwa:20191106205349j:plain新幹線で食べようと思いましたが、ふと待てよ、僕のようなおっさんにはコレきついわ。
完食は絶対無理ですから、我が家の小学一年生のお土産にしました。息子は恐ろしいことにペロリと食いやがった。柴漬けとブロッコリーは残しやがったです。