京都牛とだし巻弁当。京都駅構内「駅弁売場」

京都出張の帰り。この日はちょっと湘南に寄るので、こだまに乗った。屁をこいても平気なくらいガラガラであるよ。

ならば遅い昼食をと、京都駅で買った「京都牛とだし巻弁当」を出した。毎月の出張であるが京都駅構内で駅弁を買ったのは多分5年ぶりくらい。京都感ドンズバの弁当。
しかし京都牛とはどんな牛?僕がモーニングショーの玉川さんなら、マイクを持って取材したい。

さて食べようと思ったら名古屋で満員になっちゃった。しかも横に若い美人が座るという悲劇。いくらなんでもこの状況では食えない。しょうがねえ、持って帰るか。

11時頃クタクタになって目黒に帰ったら、新しいMacBook Proが届いていた。
新しいパソコンが来たのでムスコは寝ないで起きていた。死ぬほど眠いのだろう、目が上下逆さまになっている。
「今度新しいパソコンを買ったら、今のお父さんのをあげるよ」と言った約束を覚えていたのだ。
ムスコは「パパ。。。」と言ったまま不安げに僕を見るので「明日初期化してあげるからもう寝な」と言ったら安心して5秒で寝た。この可愛らしさも後2年くらいかと思うとなんか寂しい。

賞味期限ジャストの弁当を食べる。おいちい。
こんな日常。
小さな幸せをいつも感じる。