冷凍日清焼きそば。渋谷「ライフ」

僕は社員数名の会社の代表だ。3年前にリタイヤしたのだが、事情があって戻った。今はなるべく若い人に任せているのだが、この日はプレゼンで朝から異常な忙しさ。「何かカップ麺でもある?」って聞いたら、スーパー主婦・ミネちゃんの私物だけど「冷凍日清焼きそば」があると言う。

朝から何も食べていない僕は、モンベルのプラ皿に乗せてチンしちゃった。旨そうな匂いが漂う。スパイスの香りが、そこら辺の焼きそば以上に主張している。

この焼きそば100円だってね。あり得ない安さ。

冷蔵庫にあったミネちゃんの食べかけのような気がするスーパースプラウトのサラダも食べちゃった。結構バランス良いランチで美味しくいただきました。

ミネちゃんには事情を話して、お礼に「いろり庵きらく」のかけそば回数券を数枚あげようと思った。

 

neilchikuwa.hatenablog.com