チャーハン。藤沢「古久家」

f:id:neilchikuwa:20210321164218j:plain藤沢の古久家さん、この日の御席は六番でした。一番奥の特等席ですよ。

f:id:neilchikuwa:20210321164235j:plainなぜか外人率高し。

f:id:neilchikuwa:20210321164310j:plainチャーハン660円とビール480円を注文しました。
以前チャーハンはメニューに無く、数年前から始まりましたが、今やかなりの人気です。

f:id:neilchikuwa:20210321164323j:plainこのビルの取り壊しは決まっているそうだけど、いつになるんでしょうか?関東圏で昭和的迷路商業ビルがどんどん無くなりますね。ま、老朽化で仕方ないけど。

f:id:neilchikuwa:20210321164349j:plainチャーハン来ました。初めてです。古久家さんでご飯ものを食べるのは初めて。

f:id:neilchikuwa:20210321164732j:plain意外と小ぶりです。横に付いたザーサイが素晴らしいですね。
一口食べてびっくり!餅米が入ってるんじゃ無いかと思うくらいのモチモチ加減なんですが、パラパラ感もあるんです。きっと火と油と焼き加減のバランスが最高なんですね。具は卵は無くて焼豚とネギだけです。お味は塩味。ちょっと塩味キツめですが、なんともビールに合うんです。究極のミニマリスト的チャーハン。

f:id:neilchikuwa:20210321164439j:plain何十年も使っている机の脚が可愛いい。

f:id:neilchikuwa:20210321164413j:plain美味しすぎるチャーハン。