かけそばと卵天。国際展示場「極麺 たけぞー」

まずは合掌です。お悔やみ申し上げます。

国際展示場駅ランチの選択肢が非常にが少ない場所。その中でも確実にサクッと食べられる店「たけぞー」さんにお伺いしました。

「たけぞー」さんのシステムは、このカウンターで天ぷらを選んで麺を注文して、料金は右奥の店員さんに払います。Suica可です。僕は「かけそば、ゆかりのおにぎり、卵天ぷら」を注文しました。
お金を払う前に無料の若布がありますが、皆さん膨大に乗せますね〜。僕もですけど。

席に着く前に無料の揚げ玉がありまして、皆さん膨大に乗せますね〜。僕もですけど。
そして惨事が起こります。

ゆかりのおにぎりが何故か酢飯でした。

席に着き、さて頂こうと思うと問題発生!欲張って揚げ玉と戻しワカメを乗せすぎて、お蕎麦のお汁が無くなっちゃたんです。若布も水分で膨れ上がり、見た目が非常に悪い不思議な食べ物になりました。

そして卵天を乗せたもんだから、もっとお汁が無くなりました。フードロス問題が言われてる今、こういうことをしてはいかんですね。ホント反省です。最後は相当キツかったですが何とか完食いたしました。

チューリップの季節やねー(この時は)。春だねー(この時は)。