牡蠣天丼。錦糸町「丸中」

f:id:neilchikuwa:20191221193821j:plain土曜日の午前11時45分、この外観を見たら天丼が食べたくなる私です。
錦糸町の丸中さんです。

 

f:id:neilchikuwa:20191221194159j:plain 10食限定牡蠣天丼1050円にしました。
そして、天ぷら屋さんでビールを飲まないのは、失礼にあたりますので。ホホホ。

 

f:id:neilchikuwa:20191221194229j:plain天丼の脇に小さな壺があります。タレが足りなかったらどうぞと言われました。タレに自信があるんですね。

 

f:id:neilchikuwa:20191221194248j:plain茶色い塊が牡蠣の天ぷら。牡蠣五個とかぼちゃ二個でした。タレにどっぷり浸した茶色い天丼は、好みが分かれると思いますが、私的には茶色いこれが天丼なんです。しかし凄い迫力ですなぁ。

 

f:id:neilchikuwa:20191221194427j:plain店内は昭和そのもの。

 

f:id:neilchikuwa:20191221194306j:plain揚げ玉を味噌汁に入れるように勧められました。

 

f:id:neilchikuwa:20191221194326j:plain揚げ玉入れました。おいちいです。

 

f:id:neilchikuwa:20191221194349j:plain1050円では考えないくらい素晴らしい内容の天丼でした。
世界中から来て欲しい。