二八かけ蕎麦とかき揚げと稲荷寿司。東京ビッグサイト「たけぞー」

f:id:neilchikuwa:20210205200556j:plainお台場でミーティングが終わりました。これから何も無いので自宅に帰り白金のジムで走ります。

2月は桜の芽が段々ふくらんで来るんですね。気温は変わらなくても日照時間が長くなっているから自然は反応するんですね。

f:id:neilchikuwa:20210205200611j:plain休憩にビールを飲むという儀式は本当に大切です。
つかっ。。。お台場に人がいない。

f:id:neilchikuwa:20210205200710j:plainゴーストタウンお台場。人がいないのです。

f:id:neilchikuwa:20210205200731j:plain
ゴーストタウンでも、植物は動き始めています。樹木同士が会話してる感じがします。もうすぐ「山笑う」季節ですね。

f:id:neilchikuwa:20210205200800j:plain今日は前から行きたかった「たけぞー」さんでお蕎麦をいただきます。コロナ前は客がいつも並んでいて入店不可能でしたが、今はすんなり入れます。たけぞーさん、入りたかったんですよ、うれしーーな。

f:id:neilchikuwa:20210205200856j:plain天ぷらを取って蕎麦かうどんを注文、料金を払って奥に行くと結構広い席があります。若布と揚げ玉は取り放題。天ぷらの汁もあるので天丼も作れます。
天ぷらサックサックですね。2個は多いのでかき揚げ130円を取りました。お稲荷さんもつい取ってしまいました。

f:id:neilchikuwa:20210205200837j:plainこんな感じで合計660円。
おいなりさんがデカいっす。日本人青年男子の平均以上です。

f:id:neilchikuwa:20210205200922j:plainかき揚げをお蕎麦に乗せようとしましたが、かき揚げが巨大すぎてプラスチック箸では滑って何度も失敗。結局お皿からズラしましたが、重すぎてお蕎麦が溢れそうになりましたよ。巨大岩石か!ふーー。

f:id:neilchikuwa:20210205200953j:plain人がいない。

f:id:neilchikuwa:20210205201015j:plainしかしかき揚げが固くて箸を入れても割れません。軟弱なかき揚げではないのです。団塊の世代の脳みそのように頑固なかき揚げ。トンカチが欲しい。結構食べるのに苦労しました。

f:id:neilchikuwa:20210205200816j:plain今日は失敗気味でしたが、十分に美味しいです。場所的にアレですが、行って損はないと思います。