たぬきそばに、なめたけ。藤沢「新月」

歯医者の民謡。「は〜、どうした!」

f:id:neilchikuwa:20220304121451j:plain土曜日の昼、東京から乗ってきた電車が藤沢に着くと自動的に行く新月さん。この行動、最近は中毒化しております。

f:id:neilchikuwa:20220304121509j:plain注文は、たぬきそば370円になめたけ100円を追加。
毎回の事ながら、巨大な揚げ玉がかかってこい!とばかりに挑発してます。元々M系体質のわたくし。始まる前からメロメロです。

f:id:neilchikuwa:20220304121523j:plainなんでこの値段で生ワカメが入っているか理解ができない。戻しワカメならまぁ理解できますが生ワカメですよ。しかもこの時期のワカメは新物で高級です。

f:id:neilchikuwa:20220304121620j:plainきのこと揚げ玉の油が合うんだよねー、まったく。

f:id:neilchikuwa:20220304121608j:plainおばちゃんが、若い店員(息子?)に「お客さんが入ってきたら、いらっしゃい!と大きな声で言うのだ」「帰る時は、ありがとうございました!と言うのだ」と怒っていました。非常に真っ当なご意見です。

f:id:neilchikuwa:20220304121639j:plain渾然一体。素晴らしき「じゅるじゅる天国」でございます。