札幌ラーメン どさん子 味噌ラーメン。「サンヨー食品」

f:id:neilchikuwa:20220310211732j:plain酔っ払って家に帰る途中に何故か買ってしまうカップ麺。今回も反省の至です。
でもこれ、60歳前後のおじさんなら買ってしまうのでは?あのどさん子ですよ。昔よく行きましたよね。醤油ラーメンしか知らない小学生が、味噌バターラーメンを知ってしまった背徳感。話変わりますが、輸入版プレイボーイのヌードで、陰毛部分を隠すマジックの跡をバターで消えると聞いてやったけど消えなかった思い出もある方も多いと思います(知ってる人だけの話)。

f:id:neilchikuwa:20220310211743j:plain話が随分逸れましたが、何しろどさん子は懐かしい。こういうのを「エモい」というのだな。最近やっと「エモい」がわかってきました。
スープは結構再現してます。麺はカップ麺では仕方ないですね。袋麺ならもっと再現できるでしょうね。にしても頑張ってる感じで、なかなかのヒット作だと思います。