デミグラスハンバーグ。ジャーマンポテト。平塚「肉の石川」

f:id:neilchikuwa:20220304193306j:plain40年も付き合ってる親友の家に招かれた。

奥さんの絶品&微妙料理と、発泡酒鏡月グリーンを飲んで楽しかった。その後、親友が強気に開けたオーパスワン(突然、天国〜)を飲みながら、キエフ・バレエの「くるみ割り人形」を三人で観た。

10年前に親友の娘さんはロシアにバレエ留学していた。結局プリマにはなれなくて、今は東京で講師をしている。ふと横を見たら63歳のジジイが泣いていた。今のウクライナ状況と娘が重なったのだろう(同棲してる男に問題があるらしい、な事知らんがな)。髭に付いた鼻汁が汚い。

美しきウクライナプーチン、戦争はやめようよ。みんな悲しいんだよ。プーチン、お前は今世界で一番馬鹿だってわかってる?

画像は、ウチのムスコのお土産にといただいた「肉の石川」のハンバーグとジャーマンポテト。湘南では有名らしい。ムスコは超ニッコリでした。ありがとう。