ざるそば。桜海老のかき揚げ。伊豆高原「手鞠」

伊豆急伊豆高原駅。構内にあるお蕎麦屋さんに行った。

食べログでよく見る店の悪口は気分が良いものではないけれど、今日は言わせていただきます(キッパリと)。

天ぷらがおすすめのお蕎麦屋さんのようだ。ざるそばに桜海老かき揚げをつけたいと思った。しかし何度呼んでも誰も出てこない。なんだか不安が過ぎる。

「今日のおすすめ天ぷら」と書いてある黒板の意味が分からない。しめ鯖や茄子の揚げびたしは天ぷらにはならないでしょう。アボカドの天ぷらはあっても不思議じゃないけど。

やっぱりこう来たか。不安的中。かき揚げがすごい焦げている。

ざるそば900円。最初から伸びていて、味は乾麺レベルだった。

桜海老かき揚げ380円。まさかの既製品? カチカチと言うかガリガリ君です。380円で文句言うなと言われそうだけど、箸を入れるにも苦労した。

しかし中はほとんど生の状態だった。冷えたうどん粉ねっとりの天ぷら。これを客に出してはいけないと思う。申し訳ないけどほとんど残した。

窓からの景色は非常に良かっただけに残念。

駅構内の和菓子屋で買った「いでゆ饅頭」は温泉饅頭の王道で美味しかった。

駅の待合室は、自由に読める本があって非常に快適だった。

その他にも言いたい事が色々ある珍しい店だった。入った僕が悪いのだけど、こういう投稿はやめたいですね。