ハンバーガー。台場「クアアイナ」

f:id:neilchikuwa:20201113210401j:plain11月の晩秋、台場です。クアさんに行きました

f:id:neilchikuwa:20201113205929j:plain
まずはビールのLですね。デカいです。
後ろのベビーカーのママ達が、ヒソヒソ話する程です。「すみませんねー、こんなデカいの注文しちゃってーー」って振り向いて言おうと思ったけど、嫌われるのでやめました。しかし、美味いビールだ。

f:id:neilchikuwa:20201113210027j:plainハンバーガー、開いた状態で登場。メニューには色々ありますが、オーソドックスに普通のハンバーガーが好きです。

f:id:neilchikuwa:20201113210050j:plainケチャップとマスタードのベチャに失敗。この後すぐ挟んじゃうので、まぁ良いかと。

f:id:neilchikuwa:20201113210138j:plainパカっと挟んだ状態。

f:id:neilchikuwa:20201113210238j:plainグリルしたオニオンが美味い。トマトとグチャグチャになった感じが良いんですよね。この感じ、立ち食いそばの天ぷらが崩れて、そばに絡んで異常に美味くなるのと似てますね。
1980年代、LA&SFにハンバーガー探検旅行した事あるんです。LAのダウンタウン、郵便局の近くにグリルドオニオンをこんもり乗せる店がありました。恐ろしく危険な場所でしたが経験した事がない美味さでした。ちょっと思い出しましたよ。

f:id:neilchikuwa:20201113210325j:plain細くてクリスピーなポテトが良いです。カリカリ美味しいですよ。楊枝替わりにちょっと歯に挟まった肉もササっと取れますし。

f:id:neilchikuwa:20201113210305j:plain美味しいものは、美しいなぁ。

f:id:neilchikuwa:20201113210009j:plain台場の海から、静かで良い風が流れて来ます。

f:id:neilchikuwa:20201113210424j:plainごちそうさま。良い時間でした。