ごぼう入りかき揚げ天と舞茸天そば。新宿「箱根そば」

f:id:neilchikuwa:20211006075705j:plain歳をとっても悩みはあるもので、わたしの悩みは最近ごぼうと舞茸を食べていないという事でした。わたしは悩むととことん悩んでしまう。友に相談するなんて出来ない暗い性格です。友はいないし。。。

その日も新宿をトボトボ歩いていましたが、この看板が私の人生を変えたのです。

f:id:neilchikuwa:20211006075727j:plain神様はいる!と思いました。

ごぼう入りかき揚げ天と舞茸天そば560円」を注文しました。これで私の悩みはすっきりと解消されたのです。

f:id:neilchikuwa:20211006075742j:plain感動的な時間は数分でした。
その後は天ぷら2個の吸水効果が凄まじく、あっという間に汁がなくなりました。ご神体から汁が吸い取られたのです。

f:id:neilchikuwa:20211006075759j:plainご神体はどんどん汁を吸い、崩れたコロモとお蕎麦が絡んで、ごちゃごちゃになった人生初の食べ物を味わいました。でも絶対に美味しかったです。

神は何故2個も天ぷらを入れたのか疑問ですが、わたしはこれからも箱根そばを信じて生きていきます。