新生姜のかき揚げ天そば。藤沢駅「箱根そば」

f:id:neilchikuwa:20200702193913j:plainおばんです。お久しぶ〜りです。
コロナ渦でやる気を失って、ブログをもうやめようと思っていましたが、なんとか再開いたします。

さてこの日は、二ヶ月ぶりの藤沢。

 

f:id:neilchikuwa:20200702194050j:plain昼食は、藤沢一の蕎麦の名店、箱根そばさんで。

パーテーションで区切られているので面白い顔をして食べても大丈夫です。僕は変顔でお蕎麦を食べるのが趣味なので、コロナ収束してもこのスタイルがいいなぁ。

 

f:id:neilchikuwa:20200702194249j:plain新生姜のかき揚げ天そばを注文しました。
特筆すべき点は器がデカい事。かき揚げが小さく見えますが器がデカいんです。

 

f:id:neilchikuwa:20200703111841j:plain箸が使い捨てになってますね。

 

f:id:neilchikuwa:20200703111901j:plainしかしこの箸が安物で、細くてちょっと力を入れると折れそうに曲がるんです。
こんな事を指摘すると、小さい男と世間では言われるでしょう。ええ確かに身長169cmです。

 

f:id:neilchikuwa:20200703111933j:plainお蕎麦のお味は良いですね。やはり名店です。毎回季節の新作が素晴らしいです。
なんでミシュラン取れないのか不思議です。いや、ほんとに。

 

f:id:neilchikuwa:20200703112030j:plain帰りにユニクロに寄りました。
家に帰ってびっくり。あらら、紙袋の底にクラフトテープがペタッと貼ってありました。

 

f:id:neilchikuwa:20200703112047j:plain内側から見て、もっとびっくり。あらら、穴がたくさん空いてます。
これがネットで噂の「ユニクロボロい紙袋」なんですね。お宝です。