スタミナうどん。池袋「かるかや」

梅雨真っ只中。今年はザーザー降りも少なく過ごしやすい梅雨だと思います。池袋西武本店屋上の「かるかや」さんに行きました。偶然でしょうが椅子が紫陽花の色に似ていますね。

スタミナうどん650円と缶ビール500円。スタミナうどんは、きつね、山菜、揚げ玉、卵と大量のねぎが乗ってます。何でスタミナなのか分かりませんが、初めていただきました。

まずは愛を込めてグルリンとひっくり返します。うどんが重てぇー。

きつねからいただきます。この甘さがうどんに合うんですなぁ。うーーん、旨さのレベルがヤバい。

もう夏ですな。夏といえば恋の季節。とにかくやりたかった20歳の夏を思い出します。金は無いけど勢いで渋谷のラブホに桜美林大学の塚本夏子さん(仮名)と行った夏。ラブホ代が足りなくて借りた1000円はまだ返していない。。。今年の夏は返したいけど、40年経って返されても迷惑でしょう。

そんな事よりこの麺、小さな気泡があるんですよ。この気泡が独特のワシワシ感を生むんでしょう。ツルツルとは対極の食感です。

いつもは並んでいますが、今日は雨なので空いてますね。

かるかやはやっぱ旨いですね〜。