ハーフ中華そば。羽田空港国内線第1旅客ターミナル「七だし屋」

羽田空港国内線JAL側保安検査後エリアにあるラーメン屋、「七だし屋」さんに搭乗直前に入店した。メニューは悩んだが、満腹で飛行機に乗るのは嫌なので、注文は中華そばハーフにした。

確かにこのスープは出汁が効いていて美味しい。鶏ガラやね。

しかしハーフとは言うものの、あまりに少ないですよ。ギャル曽根なら一口ですよ、これ。
スープをちょっと飲んだだけでこれだけ減った。3歳児でもおかわりしたくなる悲しい量だ。ハーフと言うよりクォーターかも。

この時は店内ほとんど外人(白人系)でした。

10年前の羽田の食事情を思い出せば、搭乗直前に美味しいラーメンを頂ける今はありがたい。そして何と、七だし屋の横にはセブンイレブンが出来ていた。これはポイント高し。