天玉そば。羽田空港国内線第1旅客ターミナル「あずさ」

羽田空港に、あずささんという立ち食いそば屋さんがあるのは前から知ってましたが、いつも時間がないので今まで見つけられませんでした。
空港には搭乗時間ギリギリ来るので、ほとんど食べそびれます。今日、ひょんな事から発見しました。1階のラーメン空の奥にあったんですね。隣は、レストランあずさ。ここじゃ、分からないはずです。日曜日で他の店がほとんど満員なのに、ここだけガラガラ。気の良いおばちゃんひとりでやってます。

『天玉そば600円』を注文しました。一般的には高いですが、空港でこの価格は良心的ですね。お汁は醤油の色が薄い透明系です。醤油辛い東京風とは少し違います。出汁がしっかりしているので美味しいですね。柚子がのってるのがいいですし、蕎麦もシコシコしてます。

 

f:id:neilchikuwa:20170327104326j:plain

f:id:neilchikuwa:20170327104335j:plain

f:id:neilchikuwa:20170327104422j:plain

f:id:neilchikuwa:20170327104517j:plain

f:id:neilchikuwa:20170327104531j:plain