かき揚げそば。東京駅「梅もと」

日本橋高島屋に行ったらエルメスが大行列。入場規制されていました。円安ですからねー。東京駅八重洲地下街の「梅もと」さんも三人の行列。僕も並びましたよ。数百m離れた場所の行列だけど客層が全然違うのが面白いです。

かき揚げ天そば390円。この場所でこの値段。異常に安いです。ありがたいです。

ちょっと細めのお蕎麦の美味しさと言ったらたまらない。390円だから美味しいのではなく、実際リアルに味が良いのです。

数分で崩れる計算された立ち蕎麦仕様のかき揚げが素晴らしい。玉ねぎのゴリゴリ感が良いんですよ。壁のシミはまぁご愛嬌で。

段々とかき揚げがお汁を吸って、これはもうジュルジュル天国や〜。

隣のカレー屋さんも350円だし、東京駅周辺でここだけ安すぎる不思議スポット。このカレーも安いだけではなく、事実として旨い。感謝です。