くにをの鮭キムチ。東京駅八重洲口「北海道フーディスト」

f:id:neilchikuwa:20210301190933j:plain東京駅八重洲の地下街に、北海道のアンテナショップ(?)がありましたよ。

f:id:neilchikuwa:20210301190948j:plain北海道の品物が色々あるけど、よく見ると近くのスーパーで売ってる物もたくさん出ていました。スーパーの方が安いですね。買う時、気をつけましょう。

f:id:neilchikuwa:20210301191002j:plainこれを見つけました。「くにをの鮭キムチ・昆布入り  1080円」という生鮭入りのキムチ。こんなの知らなかったですよ。東京には有りそうで無さそうな商品。北海道ではポピュラーなんでしょうか?迷わず購入です。

f:id:neilchikuwa:20210301191017j:plain
鮭がゴロゴロ入っていますね。昆布がいい仕事してます。これはビールが進みまくる感じ。洒落た器にちょこっと盛って大葉でも一枚付ければ、飲み屋で500円は取れるでしょう。美味しいけど塩っ辛い。これより辛口の品もありまして、北海道の方は塩っ辛いのが好きなんですね。僕は性格が塩っ辛いですけどね。