ウルトラマン商店街。「祖師ヶ谷大蔵散歩」

久々の祖師ヶ谷大蔵。約束までに少し時間があるので散歩した。

ここはウルトラマン商店街。狭い道だけど結構な交通量がある。人も自転車もスケボーもベビーカーもご老人のキャリーカートも車もバイクも多い。活気があって魅力的な商店街。

住民は間違いなく行くオオゼキ。大蔵側にもある。

安定感抜群の真面目なカレー屋さん。

これだけコンパクトにまとまった魅力的な商店街はなかなか無い。しかしそこが逆に欠点であるかもね。隠れ社内恋愛でもしてたら、即アウトでしょ。

評判は良いらしいけど、個人的にはここまでシツコク言われると入るのが嫌になる。

確実に美味いと思える店構え。一度は入ってみたいな。

おおお、バーガーキングがあった。祖師ヶ谷大蔵ココイチ吉野家もある。素晴らしい。

駅前の蕎麦屋は重要だ。

ここ渋い。昔は町内に一軒はあった正統派クリーニング屋さん。今はほとんどチェーン店になってしまったけど、店で洗ってアイロンかけてくれるクリーニング屋絶滅危惧種。素晴らしい。

駅を少し離れるとこんな竹林が。貸し農園や鉄人28号チックな昭和の邸宅もあるし、古き世田谷のイメージそのまま。急行・快速が止まらないので住みにくいという説もあるけど、東横線の祐天寺あたりに比べたら数倍魅力的だった。