ポークライス。川崎「丸大ホール」

丸大ホールさんのメニューでポークライスというものがあり、前から気になっていた。チキンライスがケチャップ味なら、ポークライスはお醤油味なのかな?ともかく今日はポークライス550円を注文した。そして、ビール大瓶600円もやっぱり追加。

店内は昼過ぎだというのに酔っ払いばかり。混んでいて全て相席なのだが、僕の横でテーブルを一人独占している人がいた。そこだけ一人ポッカリと独占なんで、やけに目立つ。でもその人、、、ここで書いていいのか?その人は、間違いなくヤ◎◎系で、一人でぽくぽく600円のオムライスを食べていた。丸大ホールで、オムライスを食べる◎◎◎。シュールだ。ゴダールの映画のような気がした。僕は小学生の頃は嘘つきだったが、この話は本当だ。

出てきたポークライスは、鶏肉が豚コマになっただけで、見た目も味もチキンライスだった。ポークライスは美味しかったが、濃いケチャップ味で、僕は半年分のケチャップを採った気がした。

 

f:id:neilchikuwa:20151218134138j:plain

f:id:neilchikuwa:20151218134146j:plain

f:id:neilchikuwa:20151218134200j:plain

f:id:neilchikuwa:20151218134242j:plain

f:id:neilchikuwa:20151218134319j:plain

f:id:neilchikuwa:20151218134327j:plain

f:id:neilchikuwa:20151218134337j:plain