
ニール・ちくわの、昼ビー主義。

僕の文句や退屈な話を聞いてくれてありがとう。

この蕎麦屋を嫌いな人は、広尾にはいないだろう。麻布「さ和長」

【東京】恵比寿・広尾

広尾でも麻布方面は、高級路線の蕎麦屋は何軒かあるが、1000円札で行ける蕎麦屋はない。しかし、このさ和長さんは、値段は庶民的だが、クオリティは高級路線の店と変わらない素晴らしい店だ。今日も散歩のついでに来た。やはり接客のさばきが素晴らしいね。混んでいても相席にはさせないし、キビキビしてるけど柔らかで腰が低い。

僕は、きす天丼とせいろ半分のセット1000円を注文した。相変わらず天ぷらの軽さが最高。勿論蕎麦も言うことはない。

蕎麦屋なのに、テイクアウトメニューがあるのがこれまた素晴らしい。夜につまみ中心で呑むのも良い。広尾あたりに点在する一人7000円くらいの割烹などより確実に旨いだろう。

f:id:neilchikuwa:20150806103338j:plain

f:id:neilchikuwa:20150806103356j:plain

f:id:neilchikuwa:20150806103404j:plain

f:id:neilchikuwa:20150806103409j:plain

f:id:neilchikuwa:20150806103414j:plain