中華そば味玉入。台場「田中そば店」

去年の事、仕事が終わり雨が上がったお台場を歩いていたら、急にラーメンが食べたくなった。台場に来たならやっぱり田中商店。あの豚骨ラーメンが食べたかった。

あれ。田中そば店に変わっていた。

中華そば味玉入を注文。かなり美しいです。

ニンニクは最初から取っておくのが基本。お水も2杯最初から取っておくのが基本。

完璧な味玉と素晴らしいスープ。最高のバランス。ニューヨークなら25ドルでも客が並ぶでしょう。

でもでも。これ以上ラーメンの進化はやめて欲しいです。
ラーメン
が進化すればする程、街中の家庭中華の550円のラーメンがもっと美味しく感じるのは何故なのか。

今更ながらですが、観覧車が無いお台場は寂しいですね。