ねぎラーメン。台場「田中商店」

コロナ前は隣国の人達の列に恐れをなして躊躇していた「田中商店」さんに3年ぶりに行きました。以前ほどの活気はないものの、やはりラーメンは美味しかったです。

水を最初から2杯持って来るのは基本です。

紅生姜と高菜漬けもこの様に最初から持って来るべきですね。

注文したのは「ねぎラーメン1000円」。僕はこれ一択なんです。レンゲにねぎをいっぱい乗せて田中商店さんの極上スープを啜る幸せ。素晴らしすぎます。

麺の硬さは普通で注文。僕はハリガネなど生に近い硬い麺のどこが美味しいのか理解できないです。

最後に高菜漬けで辛めに味変。やっぱりこれは必要ですね。替え玉はとっくの昔に卒業しました。

やっぱり田中商店さんは美味しいですね〜。
この段階で、気温34度。午前中雨だったので蒸ッシムシです。ガンダムも暑いでしょうね。ご苦労様です。

neilchikuwa.hatenablog.com