小華そば(一玉)。平塚「湘南 大勝軒」

f:id:neilchikuwa:20200312135749j:plain久しぶりの平塚で、湘南大勝軒さんに行った。うらら〜うらら〜うらうらら〜。山本リンダのうら〜ですが、これってロシア語で万歳ですね。どうでもいいす。

普通の中華そばが二玉なので、少食の僕は小華そば(一玉)700円を注文した。

 

f:id:neilchikuwa:20200312134954j:plain
出てきたラーメンはこんな感じ。麺が少ないのが嬉しい。

スープを飲んだ。
ん?あれれ?味変わった?そんな事はないだろう。ここは怖い店主と気遣い素晴らしい奥さんの演劇的対比を味わう店で、特に大勝軒のアレを求めて行くわけではないのだが。今日は確実に美味い。
美味いという言い方が失礼なくらい完成されている。甘ったるさが抜けてキレのある醤油味に魚介系の香りが素敵だ。

確認の為もう一口スープを啜る。
うーん、美味いわ。どウフひたんらろー(口の中にまだ麺が入ってる)。
突然進化されると、リンダ困っちゃう!