チキンカレー。羽田空港国内線第1旅客ターミナル「カレーダイニング アビオン」

この日の羽田ご飯は、カレーのアビオンさん。駅ナカにあるようなカレースタンド的なお店と思いきや、ココ穴場です。しっかり作られた欧州カレーが意外と安く食べられるんですよ。席が少ないのでいつも混んでますが回転早いのでそんなに待ちません。そして接客が👌。

チキンカレー780円とビール小瓶580円を注文しました。福神漬け・らっきょう・フライドオニオンは自由に取れます。見てると皆さんガンガンらっきょうを盛ってますが、高血圧の人が多いのでしょうか。あ、僕も低血圧なのに盛ってましたけど、何か?

話はアレですが、このチキンカレー、ドルに換算すると5ドル50セントなんですね。もしもJFK空港でこのレベルのカレーを食べたら(カレー屋ありませんが)、確実に15ドル以上ですよね。日本円に換算したら2000円以上です。
日本は素晴らしい国なのかどうなのか分かりません。

不細工な男が可愛い女性とニコニコ笑いながらカレーを食べてるのは空港アルアル。

おいちい。
フライドオニオンがサクサクしてとてもアクセントになるんです。後半になるとオニオンがしっとりして別の味わいになります。フライドオニオンはおすすめです。

何ヶ月ぶりのJ。実家に帰ったような気分です。