唐揚げ定食。羽田空港国内線第2旅客ターミナル「黒長兵衛」

関西出張で毎月来る羽田空港ですが、大体朝早いのでゆっくり食事をする機会はあまりないのです。

しかしこの日は午後のフライトでしたので「黒長兵衛」に入りました。前からここ気になっていたんですよ。だって客のほとんどが酔っ払ってるから。

鰻・牛タン・串焼きと、空港では珍しい居酒屋風メニュー構成。空港では貴重な存在です。

ビールのお通し。ほうれん草のおひたし。これは嬉しい。

唐揚げ定食1430円。値段の高さは空港ですから仕方ないですね。ちなみにコイツが一番安い定食です。
新橋のランチなら800円という感じですが、ドルに換算すると約11ドルであり、バーツに換算すると約380バーツであり、世界的にみれば特に高価ではないんですね。日本が安すぎるのかも。経済やばいよ。

やはり鰻が食べたくなって鰻短冊串1496円を追加。中国産だと思いますが、焼きたてなので十分美味しいです。

ビール一本飲んで合計4000円位でした。高いという書き込みは分かるけど、空港ですからギリギリ許容量かな?羽田空港にあるという前提で、僕はここ結構好きかもです。