ハンバーグ・ライス付き。ポークカレー。羽田空港国内線第1旅客ターミナル「ヨシカミ」

羽田空港JAL側に「ヨシカミ」さんがあるのはポイント高いス! 
名店ヨシカミさんが、空港でお手軽値段で食べられるのは素晴らしいです。東京以外の方ココはお勧めします。(あくまでも私感)

ムスコが選んだハンバーグ・ライス付き1080円。
正直、ハンバーグは小さい。でもこれでいいんです。おかずが少ない方がご飯の美味しさがわかるんです
。昔渋谷に、よしまつ(漢字忘れた)という、棟方志功の大きな壁画があった洋食屋を思い出します。そこのランチは600円くらいでこんな感じで最高でした。

僕はポークカレー880円。
こいつが大好きなんですよ。一見普通のカレーなんですが、市販のカレールーを使ったものとはレベルが違います。このカレーを作る手間と空港の家賃を考えたら異常に安いお値段です。

何度食べても、おいちい。

ムスコは残ったご飯をソースに投入。ポテトサラダも苦手なキャベツも完食しました。普段はキャベツは残すのですがソースと絡めると美味しかったようです。流石のヨシカミさんです。

あ、ワタクシ、話が少し大袈裟だよとたまに言われる時があります。